よくある質問

HKDT ALBUMについて

投稿した写真がサイトに掲載されません。

ご投稿いただきましたお写真のサイトへの反映にはお時間をいただく場合がございます。
また、投稿いただきました画像に関しまして、全ての写真がサイトへ掲載されるわけではございません。運営にて内容を確認させていただき、選考のうえ掲載をさせていただきます。あらかじめご了承ください。

写真が無事にアップロードできたか心配です。

投稿ページにて「送信が完了しました」と表示された場合は、正常にアップロードできておりますのでご安心ください。
なお、写真のデータサイズは4MBまで、ファイル形式はjpg、jpeg、png、gifのみ投稿が可能です。
また、一回の投稿につきお写真は1点までしか送付できません。

何枚もアップロードしても良いのでしょうか。

一回の投稿につきお写真は1点までしか送付できませんが、投稿回数に制限はございませんので、複数回に分けてご投稿ください。

掲載した写真を削除したいです。

掲載されている、または投稿された際の、「お名前(ハンドルネーム)」、「タイトル」、「撮影場所」、「削除理由」を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

投稿してはいけない写真を教えてください。

投稿可能な写真は、著作権または所有権が投稿される方ご自身にあるものに限ります。また、第三者の承諾等が必要となる場合には、投稿される方の責任にて承諾等を得た上で投稿を行ってください。
なお、写真掲載に関して発生したトラブルに関しまして、G4 Online Spaceは一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。

掲載した写真を差し替えてもらいたいです。

一度サイトへ掲載した写真の削除は可能ですが、差し替えはでお受けできません。
アップロードの際に必ずお写真をご確認のうえ、ご投稿ください。

GLAY NAVIGATIONについて

音声コンテンツの再生ができません。

ご使用のブラウザ・モバイル端末によってはコンテンツをご利用いただけない場合があります。ご了承ください。

音声が途中で止まってしまいます。

コンテンツを再生されている際の電波状況などにより、音声が途切れる場合がございます。
また、モバイル通信にて通信速度制限が発生している場合などもスムーズに再生できない場合がございます。
安定したWi-Fi環境にお楽しみいただくことをお勧めいたします。

音声をダウンロードしたいのですが。

こちらはストリーミングにてお楽しみいただくコンテンツとなり、インターネット接続中のみ再生ができます。
音源をダウンロードをすることはできません。

函館G4-Q!について

応募した回答内容を変更したいです。

一度送信いただきました解答は、修正することができません。
また、1つの質問に複数回ご回答いただきました場合は、最新の回答内容のみ集計対象といたします。

2回投稿してしまいました。抽選対象になりますか?

1つの質問に複数回ご回答いただきました場合は、最新の回答内容のみ集計対象といたします。回答の削除等は対応しておりません。あらかじめご了承ください。
なお、故意に複数回ご回答が続く場合には、集計対象から外させていただく場合がございますので、ご注意ください。

応募できているか確認したいです。

回答ページにて「回答の送信が完了しました。」と表示された場合は、正常に回答ができておりますのでご安心ください。

抽選結果はどこから確認できますか?

ご回答いただいた方より抽選でプレゼントさせていただく函館名産ギフトセットにつきましては、当選された方にのみご連絡を差し上げます。個別の抽選結果のお問い合わせにはお答えできません。

函館ギフトセットが当たった場合、どこに送られてきますか?

函館名産ギフトセットがご当選された方へ、メールアドレス【customer@online.g4space-sodapop.jp】よりご連絡を差し上げますので、そちらのメールにて配送先などの情報をお送りください。

函館ギフトセットが当たった場合、権利を友人等にプレゼントしたいのですが。

当選の権利は、当選者ご本人にのみ有効となりますので、第三者への譲渡はできません。

会員登録について

会員登録しないでも買えますか?

初めて<ONLINE GOODS><ZURA Eats>をご利用いただく際に、G4 Online Space(hubsynch)への会員登録(無料)が必要となります。
新規会員登録は商品を選ぶ前に行うことも可能ですので、まだ会員登録がお済みでない方は、新規会員登録を行ってください。

G-DIRECTで会員登録してありますが、G4 Online Spaceでも登録する必要がありますか?

G-DIRECTとG4 Online Spaceは運営委託業者が異なりますため、G4 Online Spaceをご利用の際は、G4 Online Spaceへの新規会員登録(無料)が必要となります。

パソコンとスマートフォンの両方から使いたいのですが、それぞれで会員登録が必要ですか?

G4 Online Spaceは、1つのID(ログインメールアドレス)で、パソコンとスマートフォンの両方からご利用いただくことができます。パソコン・スマーフォンのそれぞれのメールアドレスでG4 Online Spaceへ会員登録された場合は、マイページもそれぞれ作成されます。その際、ご購入内容・履歴の統合は承っておりません。ご了承ください。

退会したいのですが。

G4 Online Spaceの退会を希望される方は、マイページ内「登録の解除」からご自身で退会手続きを行ってください。

詳しくは「ご利用ガイド:会員登録・マイページについて>G4 Online Spaceの退会(登録解除)について」をご覧ください。

ログイン・マイページについて

ログインの方法を教えてください。

G4 Online Space「ONLINE GOODS」または「ZURA Eats」の商品をクリックし、ページ右上の「ログイン」ボタンをクリックします。

ログイン画面にて、会員登録時に設定したログインメールアドレス(ID)・パスワードを入力してください。
なお、初めて<ONLINE GOODS><ZURA Eats>ご利用いただく場合は、G4 Online Space(hubsynch)への会員登録(無料)が必要です。
まだ会員登録がお済みでない方は、新規会員登録を行ってください。

会員登録内容を間違えて登録してしまったのですが。

G4 Online Spaceの「ログイン」から、会員登録時に設定したログインメールアドレス・パスワードを入力してログインし、マイページ内「登録情報変更」にて修正・変更をしてください。

詳しくは「ご利用ガイド:会員登録・マイページについて>G4 Online Space会員登録情報の確認・変更」をご覧ください。

ログインできません

ログインができない場合には、以下の原因が考えられます。

(1)ID(ログインメールアドレス)・パスワードを正しく入力していない。
ID(ログインメールアドレス)・パスワードの入力は「半角英数字」になります。
ID(ログインメールアドレス)・パスワードを正しく入力しているか、今一度ご確認ください。

(例)英字の小文字と大文字を間違えていないか、半角のところを全角で入力していないか、など

(2)G4 Online Spaceに登録しているメールアドレスが間違っている
G4 Online Spaceに登録しているメールアドレスを変えたが、マイページから登録メールアドレスを変更していない場合、また、@以降のドメイン部分やハイフンなど、ご登録のメールアドレスの一部を間違えて登録されている可能性がございます。

(例)ドメインが違っている
[お客様が普段お使いのアドレス]xxxxxx@online.g4space-sodapop.jp
[G4OnlineSpaceに誤って登録されているアドレス]xxxxxx@online.g4space-sodapop.ne.jp

(例)ハイフン(-)をひらがなの横棒(ー)で登録している
[お客様が普段お使いのアドレス]aaaa-b@online.g4space-sodapop.jp
[G4OnlineSpaceに誤って登録されているアドレス]aaaーbbb@online.g4space-sodapop.jp

誤ってご登録されたお心当たりがある場合には、以下の内容をご用意のうえカスタマーセンターまでお問い合わせください。

・お客様のお名前
・正しいメールアドレス
・G4 Online Spaceにご登録いただいている生年月日(西暦)

※ご注意※
誤ったメールアドレスでG4 Online Spaceにログインされて一度お買い物をされたあと、二回目以降にログインしようとした際にログインができないからと、再度、正しいメールアドレスで新規会員登録をされてしまいますと、G4 Online Spaceへのご登録が二重となってしまいます。
複数のID(ログインメールアドレス)をお持ちの場合でも、ご注文履歴の合算は承っておりません。ご注意ください。

(3)入力しているパスワードに誤りがある
パスワードがご不明な場合は、お手数ですが、パスワードの再設定をお試しくださいますようお願いいたします。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードが解らない、忘れてしまった場合は下記をご覧ください。

ご注文について

電話、FAX、メールで注文できますか?

G4 Online Spaceへのご注文はインターネットからのみ承っております。
お電話やFAX、メールでのご注文は一切お受けしておりません。ご了承ください。

注文確認メールが届きません/注文が受け付けられたか心配です。

ご注文完了後、ご注文完了メールを「noreply@hubsynch.com」のアドレスでお送りいたします。
ご注文受付完了メールが届かない場合、メールアドレスの入力に誤りのある可能性があります。
迷惑メール対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている方は「@hubsynch.com」のメールが受信できる様に設定を行ってください。

【よくある原因】

  • 迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  • 登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。登録時に、確認画面が表示されますので、ご確認をお願いいたします。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合がございますので、受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
  • 携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)アドレスでのご登録や、フリーメールでのご登録の場合、「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信出来ない場合がございます。
    また、迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されている場合は、上記アドレスのドメインを設定してください。設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますようお願いいたします。
  • ご注文確認メールが届かない場合でも、マイページ内「購入履歴」に、ご注文状況の記載がある場合には、ご注文成立となっております。ご注文確認メールが届かない場合にはマイページ内「購入履歴」を必ずご確認ください。

詳しくは「ご利用ガイド:会員登録・マイページについて>マイページについて」をご覧ください。

注文した商品のキャンセル・変更(サイズ・カラー・数量等)はできますか?

お客様のお申込みを元に商品をご用意し、発送手配をしております。代引決済などお受取りの際に代金をお支払いただく場合でも、お客様のご都合によるキャンセル・変更(サイズ・カラー・数量等)のご希望は、一切お受けいたしかねます。
ご注文の際は、十分にご確認の上お申し込みください。

2件注文をしました。1つの注文にまとめてもらえますか(同梱できますか)?

ご注文後の商品の同梱(2つ以上の注文番号を1つの注文番号にまとめる)につきましては、ご注文ごとの発送となりますため、お受けできません。1回にまとめて発送をご希望される場合には、ご注文時にお客様ご自身でまとめてお申込みいただくようお願いいたします。

詳しくは「ご利用ガイド:商品購入の際のご注意について>ご注文後の同梱について」をご覧ください。

注文した際、発送先情報を間違えてしまった/メールアドレス、住所など変わったのですが。

ご注文後、配送先の変更を希望される場合は、ご注文完了後24時間以内に、必ず「お問い合わせ」から「ご注文番号」「お名前」「変更後の郵便番号とご住所(建物名・部屋番号・様方など含む)」を明記のうえ、カスタマーセンターにご連絡ください。
ご連絡いただいたタイミングで商品が完売している場合は対応をお受けできない場合がございます。
また、上記期間を過ぎた場合の対応はお受けすることができませんので、ご注意ください。
ご連絡がない場合は、変更前の住所に配送となります。お受け取りいただけず商品が店舗へ戻った商品は自動キャンセルとなりますので再送することはできません。また、返金対応はいたしません。あらかじめご了承ください。

詳しくは「ご利用ガイド:配送について>配送先の変更について」をご覧ください。

間違えて同じ注文を2回してしまいました(重複購入)。

重複注文されてしまった場合、また、万一ご注文を間違えてしまった場合には、ご注文完了後24時間以内に、必ず「お問い合わせ」から、「ご注文番号」「お名前」「ご希望内容」を明記のうえ、カスタマーセンターまでご連絡ください。
上記期間を過ぎた場合の対応はお受けすることができませんので、ご注意ください。
ご連絡がない場合は、重複購入分も発送となります。お受け取りいただけず商品が店舗へ戻った商品は自動キャンセルとなりますので再送することはできません。また、返金対応はいたしません。あらかじめご了承ください。
なお、迷惑メールフィルタの設定等によりこちらからお送りしているご注文完了メールが届かない場合でも、ご注文完了画面が表示されればご注文は完了しておりますので、ご注文後、必ずマイページ内「購入履歴」にてご注文内容をご確認いただきますようお願いいたします。

お届け日・時間帯は指定できないのですか?

お届け日はご注文時にはご指定いただけません。
<ONLINE GOODS>のみ、ご注文時にお届け時間帯を指定いただけます。

詳しくは「ご利用ガイド:ご注文について>お届け日・時間帯指定について」をご覧ください。

海外転送はできますか(About Overseas shipping)

取扱商品に食品を含むため、G4 Online Spaceでは海外転送はお断りしています。

G4 Online Spaceから届くメールの送信元アドレスを教えてください。(ドメイン指定を解除する必要があるメールアドレス)

G4 Online Spaceでは、下記のメールアドレスにてお客様にご注文に関するお知らせを送信しております。
迷惑メール対策で受信拒否設定やドメイン指定をされている方は、お手数ですがご利用の前に下記のドメインのメールを受信できるよう設定を行ってください。

【お問い合わせ】

customer@online.g4space-sodapop.jp

【メールアドレス変更/パスワード再設定】

noreply@hubsynch.com

【ご注文完了メール / 決済失敗メール / 入金不備メール】

noreply@hubsynch.com

【メールマガジン】

customer@online.g4space-sodapop.jp

【お荷物お届けのご案内メール】

※<ONLINE GOODS>のみ
mail@kuronekoyamato.co.jp

【よくある原因】

  • 迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  • 登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。登録時に、確認画面が表示されますので、ご確認をお願いいたします。
  • 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合がございますので、受信メールフォルダ、ごみ箱フォルダの整理をしてください。
  • 携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)アドレスでのご登録や、フリーメールでのご登録の場合、「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメールを受信出来ない場合がございます。
    また、迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されている場合は、上記アドレスのドメインを設定してください。設定方法がわからない場合は、携帯電話各社ホームページやサポートセンター、もしくはショップまでお問合わせいただきますようお願いいたします。

※ご注文履歴、発送状況、振込先情報は「マイページ」からもご確認いただけます。メールが届かない場合には必ず「マイページ」をご確認ください。

商品について

品切れ(SOLD OUT)の商品は予約できますか?

「SOLD OUT」と表示され、カートに入れることができない商品のご予約は承ることができません。但し、ご注文のキャンセルや支払い期限切れが発生した際は販売を再開させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

商品が不良品だったのですが/届いた商品が頼んだ商品と違うのですが。

ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お手続き方法について詳しくは「ご利用ガイド:キャンセル・交換/変更について>不良品について」をご覧ください。

【梱包箱の破損や潰れについて】

交換補償対象となりますのは、商品そのものとなります。
輸送用の梱包箱の破損や潰れにつきましては交換対象に含まれませんので予めご了承ください。

サイトで売っている商品はG4 Space店舗で買えますか?

商品によってG4 Space店舗での販売もございます。
販売する商品は商品詳細ページにご案内がございますので、そちらでご確認ください。
なお、全ての商品をG4 Space店舗で販売するわけではございません。あらかじめご了承ください。

サイトの食品はG4 CAFEで買えますか(食べれますか)?

今回販売しているZURA Eats商品はG4 Online Space限定商品となりますため、G4 CAFEでの販売はございません。また、現在G4 CAFE(SODA POP 2F)はカフェ営業をしておりません。あらかじめご了承ください。

お支払いについて

支払いはどんな方法がありますか?

<ONLINE GOODS>

ご注文商品のお支払いは、クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込決済、代金引換のいずれかをお選びいただけます。

<ZURA Eats>

ご注文商品のお支払いは、クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込決済のいずれかをお選びいただけます。
※代金引換はお選びいただけません。

お申込み完了後のお支払方法変更は、一切できません。
あらかじめご了承のうえ、ご注文時にはご注意くださいますようお願いいたします。

詳しくは「ご利用ガイド:ご注文について>お支払い方法について」をご覧ください。

コンビニ振込用紙 /銀行振込用紙はいつ届きますか?

G4 Online Spaceではコンビニ決済の払込用紙は郵送しておりません。コンビニ決済の場合は、払込用紙を郵送しないペーパーレス決済となります。
マイページ内「購入履歴」と、ご登録いただいたメールアドレスにお支払いに関するメールをお送りいたしますので、その内容をご確認のうえ、指定のコンビニエンスストア / 最寄りの金融機関にてお支払いください。

コンビニ決済 /銀行振込決済の入金期限が過ぎてしまいました。その場合はキャンセルとなってしまいますか?

●コンビニへの代金のお支払い期限は<お申込み日の翌々日 23:59まで>となります。
(例:9月12日にご注文⇒9月14日23:59までにお支払い)

●銀行振込での代金のお支払期限は<お申込み日から7日後 23:59まで>となります。
(例:9月12日にご注文⇒9月19日23:59までにお支払い)
この期限を過ぎますと、ご注文は自動的にキャンセルとなり、「マイページ」にある購入履歴の表示も「キャンセル」となります。
(キャンセルのご連絡はメールではさしあげておりません)ご注意ください。
※万一お支払期限を過ぎてしまいキャンセルとなっていた商品のご購入を希望される場合には、お手数ですが再度G4 Online Spaceよりご購入のお手続きを行ってください。

発送について

商品はいつ届きますか?

商品によって異なりますので、必ず事前に商品詳細ページにてをご確認ください。

詳しくは「ご利用ガイド:配送について>ご注文商品のお届け時期について」をご覧ください。

留守にしていて商品が受け取れなかった場合どうすればよいでしょうか?

<ONLINE GOODS>

ご不在時の配達につきましては、不在配達連絡票にて対応させていただきますので、必ずお客様ご自身で保管期限内にヤマト運輸営業所へご連絡のうえ、お受け取りください。

<ZURA Eats>

ご不在時の配達につきましては、不在配達連絡票にて対応させていただきますので、必ずお客様ご自身で保管期限内に佐川急便営業所へご連絡のうえ、お受け取りください。なお、<ZURA Eats>は冷凍・冷蔵商品のため、飛脚クール便でのお届けとなり、ご不在時の保管限度日数は4日です。

<ONLINE GOODS><ZURA Eats>ともに、受取拒否や、長期の不在により配送業者にて一定の保管期間を超過した商品は、店舗に返送されます。
店舗に返送された商品に関しましては、自動キャンセルとなりますので、再送することはできません。
また、返金対応はいたしません。あらかじめご了承ください。

詳しくは「ご利用ガイド:配送について>ご不在時の配達について」をご覧ください。